日産スタジアムレポ

ほんとは、レポのページに書こうと思ったんだけど、
表作ったりするのが、面倒になってきて・・・。
ブログにこのまま書いちゃおうかな、と。
すみません、ずぼらで。

とりあえず、説明しますと、曲順のところは下線がひいてあります。
個人的な感想というか、思ったことは太字になってます。
あと、所々、敬称略になったりしますが、お許しあれ。
では、どうぞ。思いっきりネタバレです。要注意。


8月7日(日)日産スタジアム  開演17:40  終了21:15

1.OP「Theme of 017」
私の位置からは見えなかったけど、正面の画面には子供の映像?
そのうち、キャーという声とともにSMAP登場。
バックステージに向かって右側(東スタンド側)から木村、吾郎、慎吾
左側(西スタンド側)から中居、剛
いつもトロッコが通るアリーナとスタンドの間を歩きながら、
メインステージに向かう。
(私は、興奮してて全く気づかなかった(記憶にない)けど、
ゴロちゃんは、花束、木村さんはバラを口にくわえてたそうな・・・。
この時は、興奮しすぎて「かっこいー!!!」連発でした。
だって、黒スーツなんて。。。)

両脇花道から真ん中花道(でべそ)へ。
ステージに上がると、そこには、空港のゲートのような(金属に反応する門みたいな)
のがあり、一人ずつそこを通って、メインステージへ。

衣装−全員が黒スーツ、白シャツ、黒ネクタイ
中居:帽子、木村:テンガロンハット、吾郎:サングラス、
剛:黒縁メガネ・鼻ひげ(なぜ?)、慎吾:サングラス

2.「バンバカ」
やっぱりこれだった☆1曲目の盛り上がりとしていいかも。
2番の「♪男前だね〜」のところで、木村さんが慎吾のほっぺにチュウ。

3.「退屈な日曜日」
中居ソロの後、あいさつ

木村:「おまたせー!アリーナもスタンドも用意はいいか?最後まで
思いっきり楽しもうぜ」
吾郎:「みんな元気ー?待っててくれてありがとー。僕たちと一緒に
ステキな思い出を作りましょう。」
剛:「みんな、アニョハセヨー!最後まで一緒に楽しもうね。」
慎吾:「ハロー!Welcome to SMAPライブ!最後までついてこいよ」
中居:「こんにちはー。元気ですか?#$%!&*(聴こえない)」
こんな感じでした。たぶん。

あいさつの間に黒スーツのジャケットを脱ぐ。
ここで気づいたんだけど、白シャツに「SAMPLE」とか「ドクロの顔」とか
今回のジャケ写の柄がプリントされてる。
白シャツ、ネクタイっていう姿もまたステキ。。。

4.「ダイナマイト」
MCで知ったんだけど、最後のダンス、吾郎ちゃんだけ違う動きで
中居・木村、本番中にも関わらず踊りながら「あいつ、何やってんだ!?」
と、ものすごい波紋を呼んだらしい。。。

この頃の私は、一通りの興奮が少しおさまり放心状態に近かったので
サビのとこの「ヒューヒュー」とかあんまり言えませんでした。

メインステージが下がりはける(着替え)

5.映像「慎吾」
これはみんな同じで、最初に電話の絵が出て
今回の場合は、慎吾の声で「もしもし、ただ今、うまいもんをいっぱい
食いたくてバカンスにでかけてます・・・」。
で、慎吾がビール飲みながら(おいしそうに飲むから、思わず「ビール飲みたい」
と口にしてしまった・・・)
焼肉を食べているんだけど、
「BANG!」と爆発して終了。

6.「夏楽園〜clap your hands〜」
メインステージ登場。ステージ向かって左から、剛・中居・吾郎・慎吾・木村の並び。
ここから、花道(でべそ)へ移動。

衣装:スーツから、全員カジュアルな感じの格好にチェンジ

7.「Yeah Oh!」
花道(でべそ)からメインステージへ。
この曲、ライブ向きかな?と思いました。
でも、ずっと「エオエオ」が続きます・・・。

8.「Sweet Summer Surfing Season」
「♪夏がすぎてく〜」から階段へ上がる。
吾郎・剛が2階ステージへ。
吾郎、歌詞間違える。
最後は、全員が2階ステージへ。

9.「僕の太陽」
大きなバルーンが、アリーナ席へ。
あちこちで、大玉送り状態になってた。
「♪つばさ〜」から、左花道に木村・慎吾、でべそに剛、右花道に中居・吾郎。
最後は、メインステージに戻る。

このとき、画面にアップになった中居さんの顔がお疲れモードで、笑ってしまった。

10.「あろはわい」
あまりに懐かしすぎて、全く気づかなかったという・・・。
隣にいたしずちゃんに「これ何?」って聞いてしまいました。。。
夏っぽいけどね。どうして、今、これだったんだろう?謎。

途中から、長い棒と帽子が出てきて、それをかぶって、棒を孫悟空みたいに
(あくまでイメージ)クルクル。
そのまま、でべそにへ行って、MCへ。

11.MC(18:15)
とりあえず、汗を拭く5人。
中居「こんにちは!SMAPライブ2005inよーこーはーまー」(着席)
で始まりました。
中居「今回のライブの中で一番大きい会場がここ。」
えー、国立競技場の方が大きいよね!?
拓哉「ここでお知らせ。この会場のアリーナだけで、2万7千人」
と言ったら中居さん「1円ずつ集めたら2万7千円」と。
「どんなカツアゲだよ!」と木村さんに突っ込まれていました。
ちなみに、全部で7万人だそう。
普通、この会場を使う場合は、ステージ自体がもっと前の方なんだそうです。
ここで、スマ用語の解説が。
真ん中の花道のことを「でべそ」。
脇の花道のことを「ウィング」と言うそうです。

ここで、早速しゃべらないつよぽんに慎吾が突っ込み。「銅像か!」
「自己紹介がてら挨拶したら?」(中居)に対して
「どうもこんばんは。くさなぎつよしです。」
木村「SMAPなのにゲストみたい。」
ひとことひとことに長い「間(ま)」がある剛。
剛「今日、すごい疲れなかった?放心してるんですよ。
だって、すごいよ。踊って、歌って。。。吾郎さんわかるでしょ!?」
吾郎「わかるよー。」
剛「やっぱ1年ライブあくと、くるね。予防接種と一緒。」
木村「あろはわいの時、すごい顔してたよ。」
剛「昨日もあって、今日もあって・・・。配分ができてない。
だから、今日は、いつもより5センチくらい手とかあがってる。
他の人が歌ってる時も力入れてる。」
木村「じゃ、いつもは抜いてたの?」
剛「正直、抜いてた」
木村「それはうちのグループで一人だけだと思ってたのに。」
と言ったら、みんな(木村さん)は、中居さんだと思ってたのに
画面にアップになったのは、吾郎ちゃんでした。

ここで、「ダイナマイト」の踊りについて。
木村「おまえ、さっきどうしたの?」
みんなで最後、背中をクネクネするところを吾郎ちゃんは
一人で違うことしてたようで、本番中なのに、
中居&木村は、「吾郎、何やってんだよ!?」と言ってしまったそう。

慎吾「みんながんばんないと、不合格になるよ。」
西スタンドの記者席を審査員と呼んで、審査されてる、と。

18:27頃 メインステージに移動。(相当、短めなMC)
慎吾「雨降るんでしょ!?」という話から「ゴロズミ、どうなの?」とふられ、
ちゃんとゴロズミで答えるごろちゃん。カツラないんだから!と嘆いてました。

また、メインステージに戻ると上の照明のところにセミが。
みんなシーと言ってセミの鳴き声を聞きました。

そのまま、はけて着替え。

12.映像(中居)
電話の映像と中居さんが喋った後、画面に「MASAHIROとイク?」の文字。
慎吾の時は、全然気づかなかったけど、全員のとこで出てた。
応援団の中に紛れて、旗を振る中居さん。BANG!で爆発。

13.木村ソロ「SPECIAL」
メインステージに登場後、でべそに向かって花道を行くが、
途中までで、そのままメインステージに戻る。

衣装:白のノースリーブパーカー、赤のパンツ
周りのダンサーさんは、全員赤い服

14.剛ソロ「ハヌル〜ヨン ウォナン サラン〜(そら〜永遠の愛〜)」
2階ステージからメインステージへ。
モニター画面では、剛・木村・女性の3人のプロモ風映像。
こちらからは、ほとんど見えないけど、3つあるモニター画面が
真ん中と合体して、一つの大きな画面に。
大きな画面で、プロモが映画のように。。。
見えないので、どういう話なのか、全く分かりませんが。

実は、あんまりソロの方、聞いていかなかったので、
イントロ聞いても分からず(ソロに関しては、全員分かりませんでした。)、
一人で唄ってるつよちゃんを見て
あ、ソロなんだ・・・という感じでした。(つよ、ごめんね)
でも、よく聴いてたらすごくいい感じの曲で、
ちゃんと聴いておけばよかったなぁ・・・と少し後悔。

衣装:どういうのか忘れたけど、エンジのを着てたような・・・。
首には、同じくエンジの長いマフラーが巻かれてた。

15.映像「吾郎」
浜辺で(?)で寝転ぶごろちゃんのもとに、子供がわーっと集まってきて
やりたい放題やられてしまう。
再びここで気づくんだけど、「BANG!」の爆発の後、画面の右端のとこに
地名のようなものが。ちなみに、今回は、「ヒマラヤ」。意味は分かりません。

16.「It's a wonderful world」
2階ステージに登場。だんだん、下からリボンリフターが出てきて
左から剛・慎吾・中居・吾郎・木村の並び。
慎吾&吾郎は、少し低くなっているので、「W」のような形。
1番から大サビへ(2番はなし)。
慎吾ソロの後、5人が同じ高さになり、そのままリフターが下がる。

衣装:ゴールドのジャケット(着物みたいな柄が入っている)、ジーンズ、
白Tシャツ、中居さんのみ帽子(何て言うのか分からないけど、腹巻きみたいなのを
被ってる・・・みたいな。意味分かります???)

ここら辺からバラードが続きます。バラード大好きなので
好きな曲ばっかりで、泣きそうでした。

17.「Dawn」
2階ステージ。1番の後、階段のところへ。バラバラに階段に立つ。
慎吾ソロ「♪肩をたたいてほしい」のところで
慎吾の後ろに立ってる中居さんが慎吾の左肩の後ろくらいをポンとたたき、
そのまま自分のソロへ(前に出てきながら)。
(ここでちょい泣き:でも、それぞれ、こういうことをやってたようです。
ここしか気づかなかったので、泣けたんだけど。。。)

「♪手を握り合う」のとこで、(たぶん)慎吾&木村が手を握る。
最後は、メインステージで、最後の方、慎吾がごろちゃんの左肩に手を置いて
ごろちゃんの周りをまわる。

この曲、大好きだったので、イントロで、軽く大騒ぎ。

18.「Fine,Peace!」
メインステージのリフター(?:真ん中あたりのステージ)が上にあがる。
歌が終わると、ステージも下がって、もとの状態に戻る。

この曲も好きだから、好きなのが続いて嬉しかったです。

19.「オレンジ」
メインステージにいて、自分のパートを唄いながら、でべそに歩いていく。
先頭が慎吾、中居&吾郎、木村、剛の順。
剛は、サビのとこでやっと花道へ。
くっついてたモニター画面が離れる。

ここでオレンジかよ!みたいな感じでした。(とてもいい意味です。)
久々に聴いたら、やっぱりいい。名曲です。

20.「世界に一つだけの花
最初は、Wの字のイメージで、左から、慎吾・剛・木村・中居・吾郎の並び。
(剛&中居が少し前に出てる感じ。)
その後、でべそのステージが円になって回り始める。
びっくりするぐらい、みんなの振りがそろっていて(みんながやっていて)
アリーナを見て、鳥肌が立った。
自分も久々にやったのに、体がちゃんと覚えてるもんだ、と感心。
みんなが知ってるから盛り上がりもよかったのかも。
この頃には、暗くなってペンライトの明かりがすごくキレイでした。

21.映像「カツケン→ダメ人間」
スタジオの廊下のようなところにいるカツケン。
頭に(かつらに)黄色やピンクの花のようなくじゃくのような
何かがついています。(豪華バージョン?)

その後、鏡の前にいる吾郎ちゃんが誰かに「○○取って」とお願いするが、
ちゃんとしたものがこない。
その誰かが、ダメ人間。
そのダメ人間をカメラが追うと、そのままメインステージに登場。
生でやってたんでしょうか???

ダメ人間の後、メインステージの真ん中のポップアップからカツケン登場。
その後、スターウォーズの音楽が流れ、でべそからC3PO登場。(ロボット?)
最初誰か全く分からなかったけど、次第にそれが剛であることが分かる。
俺じゃなくてもいいんじゃない?のスターウォーズバージョンです。
そのままメインステージまできて、顔の部分をパカっとあけると
汗だくの剛のお顔。そこで、マシュマロキャッチ。
2回目で無事に成功。

次に、ヒカル&優雅が2階ステージに登場。
左が木村、右が吾郎。そのまま、メインステージにおりてきます。
みんなで、「コール」を。最初ゆっくり練習したけど、
本番の早さに私はついていけず。「わっしょい」くらいしか言えませんでした。

そこで、優雅か会場の空気を寒くした、と言って再びカツケン登場。
真ん中のポップアップから、ものすごいジャンプして登場したためこける。
今までで1番高く飛んでしまったようで、太ももが痛いと嘆いてました。
3人で、「カツケンサンバ」を踊り(並びは、左から木村、慎吾、吾郎)
その後、3人で「マイアヒ」を踊るが、慎吾だけは、カツケンサンバの踊りを
ひたすらやり続ける。
ここでのカツケンは、いつもとキャラが違ってて(定まっていなかったよう)
おかしなテンションでした。あの格好で、萩原流行さんや武藤やってました。
(神無月さんのパクリちゃんです。)

再び、映像にカツケンが出てくるけど、ドクロの絵が出て、画面がストップ。

すると、今度は、「恋におちたら」のオープニングテーマソングが流れます。
メインステージの真ん中に鈴木島男登場。黒スーツ。髪が濡れててかっこいいー!
机の上のパソコンをひたすらたたきます。(途中で、手が裏返しになったりしてる。)
そして、再びカツケンの映像に。剛も振り返って真ん中のモニター画面を見てる。
そして、「恋におちたら」のエンディングパロディ。クリスタル・ケイさんの曲。
今日登場した、全てのキャラがあのドラマのパロディみたいな感じで。
ちなみに、クレジットは、

ダメ人間  中居正広
カツケン  香取慎吾
優雅    稲垣吾郎
ヒカル   木村拓哉

の順に出てきて、

<友情出演>
C3PO  草なぎ剛

と。あれ、友情出演なんですか???

また、横浜の名所の名前がずらずらずらとクレジットで紹介(?)。
最後、

<協力> 日産スタジアム

と出て、クレジットは終了。
その最後の映像は、なぜかC3POが真ん中で、みんなが並んでます。

22.映像「木村」
美女たちとビーチバレーをしてます。

23.慎吾ソロ「Shigusa」
ピアノ風の鍵盤をひく(まね)慎吾。
目は、オペラ座の怪人みたいな、怪しい黒のメガネみたいな・・・。
(このメガネは、歌の前に取ります)

衣装:全身黒づくめ。長いコート風(マント風?)のジャケット、黒ズボン、
王子様チックなひらひらのシャツ。全体的にラメが入っててキラキラ。

真ん中花道から2階ステージに、再びメインステージに戻ったところだったかな?
上のコート風ジャケットを脱ぐと・・・。
スケスケの黒ノースリーブ(花柄みたいな模様が入ってる)で、
同じ素材で、二の腕まである黒手袋を。
この衣装、結構、あちこちで話題に(?)なってました。
ムチムチ慎吾さんが着ると・・・ってことらしいです。

そのままでべそへ。
そこで、女性ダンサーと絡む絡む。。。おまけに、エロエロダンスも披露。

24.FRの代わりのようなメンバー紹介
ステージ全体が青い光に包まれて、だんだん炎があちこちであがってきます。
旗を持ったダンサーたちが登場し始め、
モニター画面も全部くっついて、全部の画面が炎になります。
そこへ2階ステージにSMAP登場。
ものすごいでかい音の爆発が5回。
(あまりの音に死ぬかと思いました。しかも、2、3回だと思ったら5回も!)
そして、階段を下りた5人は、メインステージへ。
ここから紹介が始まります。

木村:メインステージ右寄りに登場。
吾郎:2階ステージに登場。モスグリーンのジャケット。
慎吾:メインステージに登場。黒ハット帽、オレンジのインナー、ジーンズ、
黒のブラウス風上着
剛:メインステージ登場。タップを披露。モスグリーンのジャケット、
頭にバンダナを巻いていて、全体的に黒の衣装。
中居:緑と黒(紫?)のジャケット、頭にバンダナ、帽子(これが、登場時から
被ってたのかどうかは不明。最後は、被ってました。)

この順で登場。5人がメインステージへ。

25.「Scarface Groove」
メインステージの真ん中部分が再び上昇。
久々すぎて、最初、分からなかったです。。。

26.「HOLIDAY IN THE SUN」
アルバム聴いてる時から、けっこう好きな曲だったけど、
ここで聴いて更に好きになりました。なんか好きです。

27.「優しい言葉」
でべそ
この頃、メモってたペンを落としてしまい、
ひたすら探してたので、あんまりよく見てませんでした。。。

28.映像「剛」
盆踊りのような踊りを踊ってます。

29.&G「Wonderful Life」
メインステージに登場。
衣装:白スーツ、黒シャツ、首に黒いマフラー。
バックでは、生オーケストラ。

そういえば・・・という感じでした。
やっぱり1年あいてしまうと、話題もずいぶんずれてしまうんだなぁ、と。
でも、ちゃんと歌える自分に感動。

30.ごろソロ「To be continued…」
メインステージからでべそへ。
ダンサーさんがたくさんいます。

31.映像「砂の器
砂の器の子役の映像。ドラマのものかな?

32.中居ソロ「ブリブリマン
ピアニカを持って2階ステージに。階段のところに腰掛けて、
そのピアニカで、「宿命」を弾きます。
この時の格好は、和賀英良で、黒スーツ、白シャツ、左胸に白い花。
その後、2階ステージ右側のグランドピアノに座り、
<第1部>弾き語り(だと思って、超感動したけど、実は、弾いてない?)。
でも、めちゃくちゃかっこよかった。。。

中央花道の真ん中辺りには、子役が体育座りをして中居さんを見ている。
<第2部>2階ステージにて激しいダンス。子役は、まだそのまま。
ラップの部分で階段を下りてきて、メインステージへ。
子役が悪者に連れ去られる。
いよいよ<第3部>で、噂(?)のお姿が。。。
ストレートボブの金髪のづら、赤のロングドレス(チャイナ服?)、
首には、白のファー、左手に鞭を持ってます。
この赤のドレス、両サイドにすごいスリットが入ってて、
細くて引き締まった、きれーな足が。。。
2階ステージからでべそに。
最後は、子役が弾き語りをして終わり。

さっきの子役が再び映像に登場。
そこに「デビール」の時(「キューティツニー」の時)の中居おやじが。

33.「クイズの女王」
メインステージに登場。左が慎吾、右が吾郎。
白衣・メガネ姿の木村&剛が連れてこられ、机と椅子に座らされる。
この時のつよちゃんがステキすぎて、大騒ぎしてしまいました。
慎吾の後ろ(左)が剛、吾郎の後ろ(右)が木村。
クイズ番組風な感じ。同じくシルクハットのような帽子をかぶらされている。
剛への問題「SMAPのシングル「笑顔のげんき」は、何枚目のシングル?」
剛答え「9(枚目)!」 間違えでした。
木村への問題「横浜ベイスターズの日本最速のピッチャーの名前は?」
木村答え「テロテアリーナ!」 もちろん間違えでした。

最後に席を立った2人(木村・剛)が握手をする。一応、試合のつもり???

衣装:銀のスーツ、ピンクシャツ(ストライプ)、
銀のシルクハット(大きな「?」が書かれてる)

歌い終わった後、吾郎・慎吾、かぶっていた銀のシルクハットをとる。

34.「Let it Be」
衣装は、「クイズの女王」のままで、全員が銀のスーツ。
左花道に、吾郎・慎吾。(慎吾は、リフターへ)
右花道に、木村・剛。(木村は、リフターへ)
でべそに、中居。

35.「俺たちに明日はある
左右共に、リフター交代。左は、吾郎、右は剛がリフター。中居そのまま。

36.「Dandy Darlin’」
左右入れ替わり。
左花道に、木村・剛。右花道に、吾郎・慎吾。中居そのまま。
途中から全員がでべそに集合して、円陣で肩をくむ。
最後に、メインステージに戻り、ジャケットを投げて終わり。

この曲、エンディングっぽいなと思ってたら
やっぱり最後の方でよかった。

37.「?:未発表曲」
メインステージに、5人並んで。
左から、慎吾・剛・中居・吾郎・木村の順。
最初は、離れてるが、最終的には、5人がくっついて終わり。
モニター画面に「Thank you」の文字。(20:36)

あんまり記憶にありません。
ずっと「何、これ?」状態だったので。。。


アンコ1.「友達へ」
画面に☆の絵。その☆が、指に変わり、「友達へ」のジャケ写に。
2階ステージ登場。
衣装は、みんなバラバラ。剛は、24時間テレビの黄色のTシャツを着てる。
間奏のところで、階段を下りて、階段の途中で、5人で指で☆を作る。
最後は、メインステージに下りる。
並びは、左から中居・吾郎・慎吾・木村・剛の順。

そういえば、これ、歌ってなかった、ってここで初めて気付きました。

アンコ2.「shake」
ロッコ。いつもみたいに、左右一台ではなく、一人一台。
左から剛・中居の順にバックステージに向かう。
右から木村・吾郎・慎吾の順にバックステージに向かう。
そのままアリーナ(FとGの間?)に入る。

やっぱり文句なしに盛り上がるなぁ、と。
スマくんは、トロッコでバックの方へ行ってしまったので、
ひたすら大声で歌っておりました。

アンコ3.「夜空ノムコウ
ロッコが間をあけて、等間隔に並んでいる。
左(東スタンド)から、中居・剛・木村・吾郎・慎吾の順。
(トロッコがそのまま入った。)
歌が始まると、リボンリフターがあがる。
吾郎・剛のとこは、少し低めなので、Wのような感じ。

泣けました。泣いてないけど。
でも、ほんとに目に涙が浮かびました。
フルコーラスだったら、もっと泣けたのにな・・・。
いっつも私が好きな歌詞が抜けていて、残念です。

アンコ4.「オリジナルスマイル」
いつものバージョンではなく、木村さんのソロから始まるもの。懐かしい。
ロッコが、そこからバックステージに移動。

やっぱり、アンコールといえばこれでしょ。
MIJでは、結構、前半でやったので、変な感じでした。

アンコ5.「はだかの王様
バックステージが少し上がる。その上がったところ(ステージのサイド)に
今回のジャケ写(海賊とか)が描かれている。

アンコ6.「君色思い
最初の中居さんソロ、照れてるような感じ。
木村の「んー、あいしてる」のとこ、木村さんが唄っているのに
画面には中居さんの顔がうつってて、中居さん「あいしてる」と唄うまね。
そのままステージが下がる。
再びトロッコにのり、バックステージからメインステージに戻る。
ロッコは、先程と逆で、左(東スタンド)は、木村・吾郎・慎吾の順。
右(西スタンド)は、剛・中居の順で。

ドリスマ以来かな?なんだか懐かしい感じがしました。

メインステージに戻り、あいさつ(「○○に拍手!」)。
中居さん:「結構、がんばりました。SMAPに拍手!!!」
ここで、相当感動。
けっこうがんばったどころじゃないでしょ!って。

この時は、左から、慎吾・木村・吾郎・剛・中居の順。
そのまま階段を上がり、2階ステージへ。
左から、慎吾・吾郎・木村・剛・中居の順。
そのままステージが下がり、5人は、帰っていく。

Wアンコ1.「KANSHAして
左花道に、木村・慎吾。(木村リフターへ)
右花道に、中居・吾郎。(中居リフターへ)
でべそに剛。
途中の間奏のところで、剛、バク転!!!5回くらい回ってた。
慎吾は、水を口にいっぱい含んで、客席に向かってはいたり、
そのまま口をあけて、垂れ流し・・・みたいなのが、えらく気に入っていたようで
ずっとやっていた。

やっぱ、これ唄わないとねぇ。
ヒューヒュー!でテンション上がりっぱなしでした。

Wアンコ2.「BANG!BANG!バカンス」
最初の位置は、そのまま。
左花道の先っぽにいた木村・慎吾は、このイントロでノリノリ。
向かい合って、めちゃくちゃ踊りまくっていた。
最初の木村ソロの時、隣の慎吾は、水をごくごく飲んだり、
口から垂れ流してみたり、まだやっていた。
それに夢中になりすぎて、2番の最初、
「♪男前だね〜」のところを忘れてて、「♪木村くーん」しか言えず。
木村さんは、それに対して歌ではなくせりふのように
「うちに前田さんなんていないよな!」「いません」。
慎吾、ひたすら木村さんに謝っておりました。2人とも大爆笑してた。

最終的には、4人がでべそに。木村さんだけが右花道に。
「基本Vサインで」のとこは、4人がやりながら、木村さんの方を
指さしたり、右花道を見て、一人足りないぞー的な雰囲気でした。
これを見て、「あー、やっぱ私、SMAP大好きだ」と思いました。

バンバカで始まり、バンバカで終わる。。。
まさかこんなに盛り上がれる曲だったなんて・・・。
初めて聴いた時は、夢にも思わなかったぞ。
この時のバンバカは、あまりに自分が壊れすぎて
「ベビ、バンバンバン」のとこで、酸欠になりそうでした。
というか、もうなってましたね、軽く。
大騒ぎしてしまいました。ま、最後だしね。。。

最後は、花火が上がり、終了。

剛は、帰り際、着ていた24時間テレビのTシャツを投げようとするが、
中居さんに「うつるからやめろ」と止められていた。何が「うつる」???
あと、「くさい」とも言われてました。。。子供じゃないんだから。。。
でも、結局、あげてました。いいなぁ。。。