日産2日目(ネタバレ注意)

ただいま戻りましたー。
とりあえず、言わせてください。
SMAP、サイコー!!!」以上。
これしか言うことないっす。ほんとに、すごくよかった。
まだ興奮がさめず、冷静じゃないんですが、
2年ぶりのせいか、例年以上に感動した、というか
興奮した、という感じ。ほんっとに最高。

今回は、相互リンクさせてもらっている
「Treasure Box」のしずちゃんから誘っていただき(ありがとう!)
参加となりました。
小机駅で待ち合わせにしたんだけど、時間があったので
みなとみらいの辺りをフラフラ・・・。
でも、2年ぶりのライブ参加の緊張&しずちゃんに初対面の緊張で
何をしてても落ち着かず、駅に着いたときは、
口はカラカラ、挙動不審で、相当あやしかったと思います。
でも、無事にご対面(笑)。
いい方で、初対面ですごく安心してしまった、という・・・。
しずちゃんの職場の方お2人様も一緒で4人で。
暑い中、会場に向かう感じが、懐かしいというか、
「あぁ、これでこそ夏コン!」と。
グッズ売り場で、それぞれお買い物。
お金に羽が生えていたようで、相当飛んでゆきました。。。
その後、スマトーク、つよトーク、地元トーク(笑)をして、
いよいよ会場内へ。。。
これがもうびっくり!「見切れ席」なんて、言葉はわるいけど、
行ってみたら、横の花道が目の前だー!!!(東側11列目)
しずちゃんと興奮して、叫んでしまいました。。。
席についても「すごーい!」の連発。
これで、さらにドキドキ。
そしていよいよ・・・。
以下は、少しネタバレになりますので、
見たくなーい!って方は、ここでお別れでーす。

















そろそろ・・・ってなった時、アリーナの人たちが
みんな後ろを向いてて・・・。
今回、全くネタバレを読まなかったわたくしは???状態。
どうやら後ろから登場!?!?!?なんて思ってるうちに・・・
SMAP登場だー!!!
しかも、バックスタンドの方から歩いて登場!
いつもトロッコが通るとこを5人が歩いてるー!
私たちの方(東スタンド側)には、木村さん、ごろちゃん、慎吾、
反対側が、中居さん、つよちゃんでした。
もうすでにここで倒れそう。興奮して息ができない・・・って感じでした。
何がいいって、歩いてる上に、黒スーツ!サングラス!
私が好きなものだらけだよー。
この時点で、「かっこいいー!!!」連発。
そのまま真ん中花道(スマ用語で「でべそ」と言うそうですby.MC)から
メインステージへ。
1曲目は、予想通り(?)「BANG!BANG!バカンス」でした。
これがね、盛り上がる盛り上がる。
この歌詞知った時は、正直、「これ、どうなの?」って思ったけど、
友達に「スマップファン的にどうなの?」って聞かれたけど、
クドカン、サイコー!ライブにもってこいです。

って、これをずーっと書いてるとものすごい長くなるので、
あとは箇条書きにします。(気になったとこ&印象的だったとこ。)
詳しいのは(そうでもないかも)、別ページの方で。。。

・ダイナマイトの最後、5人が背中をクネクネさせる踊り(意味わかります?)
の時、ごろちゃんだけ違うことして、みんなが、本番中なのに
「吾郎、何やってんだ?」って言ってたそう(by.MC)
・ごろちゃん、歌詞間違える
・「僕の太陽」の時の中居さんのアップが超お疲れモード
・久々に聞いた「あろハワイ」
・つよちゃん、体力の配分を間違えて、2日目の今日はつらい(by.MC)
・だから、いつも以上に力を使って踊ってる(ここで、木村さんから
「じゃあ、いつもは力抜いてるのか?」と鋭いつっこみ)(by.MC)
・こんな感じでいつも以上にしゃべるつよちゃん(by.MC)
・今年もリボンリフター登場
・「Dawn」の慎吾ソロパート「そっと背中をたたいてほしい」のとこで
中居さんが階段下りながら、そっとたたくとこに涙(なぜ涙?:なんか泣けた)
・やっぱ「オレンジ」いい曲だな
・「世界〜」当然、盛り上がる(みんなでフリするのがすごい)
・カツケン、ダメ人間、ヒカル&優雅、C3PO、島男登場
・「恋におちたら」のエンディングパロディを上の人物で
・慎吾ソロ、スケスケの黒ノースリーブ&同二の腕までの手袋とエロエロダンスに卒倒(いろんな意味で)
・&G登場
・和賀英良復活!ピアノで弾き語り(ほんとに弾いてるのかは謎)
・中居さん、こんなにかっこよかったのに・・・以下自粛
・「クイズの女王」の問題の答えは・・・?
・「夜空ノムコウ」で涙
・アンコールで「shake」、「オリスマ」、「はだかの王様」、「君色思い」、「KANSHAして」の選択は正しいと思う!
・「君色思い」の最初のソロ、中居さん照れてる???
・最後の「ダンサーさんに拍手」とかの時、中居さんがスマの紹介時に、
「結構がんばりました、SMAPに拍手」って言った時、心から拍手した
・ラストは2度目の「BANG!2バカンス」
・慎吾、「男前だね〜」のところ、自分の番を忘れてて、大量の水を口に
含んでいたため、そこが歌えず、「木村くん」だけになってしまい、
木村さんに謝りまくり

とりあえず、思い出したのを挙げてみました。
ラストの「BANG!2バカンス」での慎吾は、
水を口に入れて、ダーと口をあけて水をこぼすのが
お気に入りだったようで(子供かよ!)、
上のような状況になってしまったわけです。
そのやりとりが、目の前の花道で行われていて爆笑でした。
個人的には、わたくし、アンコールくらいからは、キレ具合全開で、
完全にぶっ壊れてしまってました。(失礼しました。)
こんな感じでしょうか。。。

相当長くなったので、この辺で。
っていうか、体がクタクタで・・・。また明日。