テロテアリーナ

すいません、話題としてはかなり遅れてますが・・・
どうしてもこの「テロテアリーナ」に触れないわけに行かず。
中居さん、おもしろすぎ!!!
慎吾がこれでもか、ってくらい突っ込むから、余計におもしろくて。
ほんとにサイコーでした。
ま、この流れで行ったら、罰ゲームは、中居さん決定でしょ。

今週から新ドラマがぞくぞくと始まってます。
とりあえず1話は、見ておこうってことで、ほぼ見てます。
で、少しずつ感想を。

@「スローダンス
出てるメンバーも、結構好きだし、豪華だし・・・だけど
1話は、そんなに自分にハマらず。
深津さん、好きなんですけど、個人的に、ああいうベラベラしゃべるというか
バーっとものを言うような役が好きじゃないため、(すみれさん@踊るは、好き
なんだけどなぁ。あのくらいがいい。)いまいちでした。。。
最近、30歳超えて独身で、みたいな主人公のドラマ多いですね。
時代でしょうか。。。

@「海猿
この前、ドラマ始まるってことでやってた映画を何気なく見たら
かなりおもしろくて、次の日が試験だったのに、最後まで見てしまったという。。。
それくらい入り込める感じの話でした。
だから、見る予定じゃなかったけど、今回のドラマも見ることに決定。
案の定、おもしろかったです。
しかし、みなさん、筋肉ムキムキで、このドラマのために鍛えたのか、
もともとああいう体なのか、と母と疑問に。。。

@「がんばっていきまっしょい
番宣の時から、あの方言(?)が、妙に違和感あって、
いかにも言わされてる、って感じで。。。あれって、合ってるんですか?
やっぱり、それが気になってしまって、なんだか集中できず。
でも、内くんは、ステキでした。ちょっと日焼けしてるのがまたかっこいいー。
鈴木杏ちゃんは、すごい目が大きいんだけど、それ以上にあのまつげがまた
気になるくらいなんだかすごくて。そこまでしなくてもかわいいと思うんだけど。
青春モノって感じで、自分が見るのはどーかと思うけど
しばらくは内くん目当てで見ようと思います。
あ、名前分からないけど、杏ちゃんの友達役の女の子がすごいかわいかった。


そういえば、つよちゃん、すごい映画をやるそうで。
リメイクだそうですが、全く分かりません。「日本沈没」???
すごいタイトルだ。どんな話なのか分からないけど、
大作みたいで。すごいなぁ。秋頃公開なんでしょうか。楽しみです。


そうだ、昨日、同期ちゃん(4歳下)に「海猿」の話をしようと思って。
映画版で、伊藤くんのバディだった彼(途中で亡くなってしまうんだけど)が
昔、チビノリダーをやってた彼で、その話をしようと思って、
とりあえず、まさかと思いながら「ノリダー知ってる(よね?)?」と聞いたら
「はっ!?ノリダー?何、それ」と。
・・・。ふーん・・・。4歳くらいの差でも、こんなジェネレーションギャップが
あるのかと、ショックでした。
でも、この話を家でしたら、弟(8歳下)が「俺の友達、みんな知ってるよ」と。
でしょでしょ!!!うちの弟は、一緒に見てたからもちろん知ってるけど。
ってことで、彼女のうちでは、そういう類のバラエティは、見せてもらえなかった
んだろう、ってことで決着しました。

この流れで、みなさん、「家なき子」のえりかお嬢様をご存じでしょうか。
たぶん、「家なき子2」だと思うんだけど。(つよぽんも出てた。)
このえりかお嬢様は、榎本加奈子さんが演じてて、安達祐実さん演じる主人公を
いじめる・・・という役で。毎回、おかしなたとえをする、という。
例「えりかが○○なら、あなたは××よ」みたいなのを。
で、その例えをかつんのコンサで仁がやったら、知らない子が多かったみたいで
「えりかって誰!?!?!?」と、波紋を呼んだそうな。。。
まじで???びっくりなんですけど。知らないんだ・・・。ふーん。
ってことで、自分も若くないんだなぁ、と思う今日この頃。


ミンテレ」。今回も収録でした。
あんまりかつんが出なかったけど、和田アキ子とのコントの仁が
あまりにかっこよくて、倒れそうでした。
超クールキャラ(?)なんだけど、自分の発言に「ぷっ」って笑ってて。。。
芸人としては、ダメかもしれないけど、アイドルだから、OKってことで。
いろんなサイトさんを巡ってたら、このコントについて
みんなが「エロい」を連発してました。確かに。
でも、かつんのファンって、若い人が多いんじゃないの?
このエロさでいいんでしょうか。。。いいのか。
歌は、「星がテーマ」って出た時に、「夜空ノムコウ」のジャケ写が
うつったから、かつんが夜空唄うのー!!!と相当興奮したんですが、
実際は、和田アキ子が唄いました・・・。ちぇっ。。。


「サムガ」で、中居さんが夏コンの日程に新潟が入ってないことについて
新潟いれなきゃでしょ、って発言してたのをレポで見て、
軽く泣きそうになりました。しかも、追加すれば・・・とまで。
そうだよね、今年こそ来なきゃだったはずでしょ。
よかった。そう思っててくれて。
アニキー!そう思ってるなら、ぜひ来て下さい。
東ドのオーラスじゃなくて、ビッグスワンのオーラスはどうですか???
何なら、数年前の長岡丘陵公園でもいいです!
ってことで、ぜひぜひ追加お願いします。

そして、SMAPの新曲の全貌がだんだんあきらかに・・・。
作詞がクドカン???正直、最初に聞いた時、ちょっと微妙だなぁ、と
思ったんですが。(クドカンドラマにハマれないモノとして。)
でも、歌詞に名前が入ってたり、ものすごくノリノリだったり、っていうのを
聞くと、もしかして、結構よかったりして・・・なんて思ったり。
どっちにしても、楽しみだということにかわりはないんですが。
(でも、スポーツ紙で、歌詞みたけど、なんだかすごかった。いろんな意味で。)
早く聴きたい!!!ちなみに、世界水泳のテーマ曲でもあるそうです。

なんか、ちょっと書かないと、すごい情報がたくさんで、
書くこともすごーくいっぱい。
やっぱり、毎日、コツコツとしなきゃダメだなぁ、と日々反省。