ただいまです。

久々に生スマ、結構おもしろかったなー。
そして、山口智子さん、さすが女優さん、って感じでした。雰囲気とか。
でも、すっごく気さくな感じというか、見ていて好印象で、ビストロ終わった後
「なんか、すごくいい感じだね」と母と言ってました。
みんなに好かれるのが分かる、というか。キレイだしねぇ。。。
すごくいい感じでの自然体というか。食事に対してもコメントとかも良かったし。
とにかく、見ていておもしろかったです。
しかも、どれもこれもおいしそう。短時間であんなおいしいものができるなんて。
あー、お腹減った。おいしいもの食べたいなー。
ゲームも、ちょっと考えたな、スマスマスタッフ、って感じでした。
ああいうのだったら、見てても楽しいし、SMAPくんもあまり疲れないし。
時間もそんなにかからないし。なかなか良かったです。
歌が無いのが少し残念だったけど。(雑誌には、久々の生ライブ、とか書いて
あったんだけどね・・・。)あと、最後のアテネに向けた映像もね。
今日のスマスマには、あまり必要なかったかなぁ、と。
アレ流すんだったら、歌ってるスマでも流せよ・・・とちょっと思ったり。
ま、全体的には、なかなかおもしろかったので。良しということで。(←何様!?)

さて、昨日、無事に東京より戻ってまいりました。
でも、あまりに疲れ果てて昨日は更新できず・・・。
やっぱり若さには勝てないわ・・・と実感。前は、こんなに疲れなかったもん・・・。
それはさておき、結婚式はすごく良かったです。
今回は、初めてチャペル式に参加したんですけど。
なかなか良かったです。唄歌う人がいるんだけど、その人がめちゃくちゃ上手くて。
まず、それに感動しました。場所的に、響くってのもあるんだろうけど、
それでもすごーく上手いの。
それと、新婦父から新郎に新婦さんが行く時がね、新婦父を思うとせつなくて。
ちょっぴり泣けました。(たぶん、人と違うとこで泣けてると思う。)
披露宴は、友人がピアノ弾いたりとか、すごくいい感じでした。
ちょっぴり結婚してみたいな、と思ったり。
でもね、ここまで来るのが大変そうーっていうのもあって、やっぱり当分いいや、
と最終的には思うのでした。。。

で、その日は、夕方から汐留に繰り出しました。
初めて新日テレに行きました。でもね、なーんかイマイチで・・・。
フジテレビの方がおもしろいなー、と。ルートがごちゃごちゃしててわかりにくい。
あと、すごく暑くって・・・。息が出来ない、って感じでした。
その後、カレッタに行って、スカイラウンジみたいなとこで、ビール飲もう!って
ことになったんだけど、連休初日ってこともあって、とにかく、どの店行っても
1時間待ちだとか、予約のみとかで。。。
結局、ホテルに戻って、ホテル内のレストランに。
アジア料理の店に入ったんだけど、そこがめちゃくちゃおいしくって!!!
お値段もそれなりに高いんだけど、とにかく上手い!!!
のど渇いてたからビールもサイコーだったんだけど(これ、体に悪いんだって・・・)
料理がね、もうすんごく良くって。幸せでした。
その後、部屋に帰って、窓から見える景色もまたサイコー☆
とにかく、幸せ尽くしでした。。。

2日目。ホテルでの朝食後(この朝食もまた、おいしかったです。和食でした。)
念願の「NHKスタジオパーク」へ。去年行った時は、まだ「武蔵」の時で
「来年、絶対来てやるー!」って思って早、1年近く。やっと、です。
で、新選組コーナーで、写真を撮りまくった後、スタジオ見学。
ちょうど新選組の収録を行なっていました。女の子がいっぱいでした。
私たちが見た時は、土方役の山本耕史さんとドンドコのぐっさんの2人だけでした。
その後、慎吾を含めたたくさんの出演者が来たようです。
でもね、私1人だったら、あそこにずーっといたけどさ。。。友達一緒だったし。
慎吾が見れなかったのは、とっても残念だったけど。しょうがない。
また、近いうちにいけたらいいな。。。

そして、渋谷をプラプラした後、新宿へ。そこでも、プラプラした後、
東京駅へ戻り、お茶をして、新幹線に乗りました。
あっという間だったけど、ほんとに楽しい旅でした。。。

あ、そういえば、日テレでスマイリーきくちを見ました。(知ってますか?)
あと、帰りに新幹線を待ってる時、ホームに芸能レポーターの梨本氏がいました。
そしたら、同じ新幹線で、しかも同じ号車で、私たちの後ろの後ろの後ろでした。
でも、途中で降りたらしい。(友達が言ってた。)
ま、どうでもいいんだけど、余談でした。。。

長くなりました。おやすまナイト。
あー、仕事行きたくない。