大河

早いもんで、もう次の大河の出演陣が発表されていた。
去年までは、大河の話題には敏感でいつも(なぜか)ソワソワしていたけど
正直、今年の発表は他人事状態。だって、こっちは見る方が忙しい。
あれから、もう1年も経ったのか・・・と時間が経つことの早さに驚いています。
次の話が出始めると、なんだかそろそろ終わり???という感じもしてくるけど
実際はまだ、15話くらいだし、撮影だってまだ半分くらいのようだし。
ぜひぜひ慎吾局長には、このまま突っ走っていってもらいたいです。

そういえば、ジブリの声優に木村さんが選ばれたそうで。
嬉しいけども、「おけはおけや」じゃないけど、声優は専門の声優さんが
やった方がいいと、個人的には思います。声でその人がイメージできちゃうしね、
俳優さんは。だから、もののけの時も、石田ゆり子さんの声にすごく違和感を
感じました。別に、声がどうこうってことじゃなくて、その人の顔がどうしても
浮かんでしまう・・・という。ま、楽しみは楽しみなんだけどね。

最近の私は、体調悪すぎです。風邪はもう治ったんですが。。。
手足の「むくみ」が異常です。特に手。おかしいくらいむくみます。
夕方になると、むくみすぎて手が握れません。病気???と心配なくらい。
でも、お医者に行ったら、「疲れ」だと言われました。
最近は、自分的にはそう疲れてる感じはしないんだけど、どうやら疲れてる
ようです。食事とかも偏ってるしねぇ。それも原因なのかな。
ちょっと、体のバランスを考えた食事、睡眠、生活などを考え直さなければ
いけない時期なのかもしれません。みなさまも、ご注意ください。