主婦?主夫?

あったまいたーい。。。昨日、授業中に後ろの男がずーっと咳をしていて
それが移ってしまったようです。しんどーい。
でも、薬飲んだら少し楽になりました。なんせ、受験生なんで、風邪だけは
ひきたくないんですよねぇぇぇ。早く寝よ。

今、NHKを見てたら、漫画家の桜沢エリカさん夫婦が出ていた。
私、この方のことをよく知らなくて、お名前くらいしかわからなかったんですけど。
こちらのご夫婦、桜沢さんが大黒柱で、旦那様が専業主夫なんだそう。
なんてうらやましい。。。
わたくし、家事全般一切出来ないので、こういうのがうらやましい。
かといって、それくらい稼げるわけでもないからねぇ。結局は、家事をしなくちゃ
ダメなんだけど。これが現実にできるってすごい。
けど、密かに「やろうと思えばできるんだ」と思い込んでます。
だって、家事がカンペキだけど結婚してない人も知ってるし・・・。
こんなの関係ないよね。うん。

今日、早速アンアンを買った。
今回は何が嬉しいって、しんつよが対談してること。
仲良しぶりが思いっきり表われてます。かっこいいし。買いですよ。