砂の器

現在、こちらでは、「砂の器」を映画でやっています。
(明日までなので、こちらにお住まいの方、見に行かれてみては・・・。)
と言っても、中居さん主演のドラマではなくて、昔の映画版(?)の方を。
1週間限定?で、今日、それを見てきました。
そしたら、びっくりするぐらいすごい人で、関心の高さにまた驚き。
ほんっとにすごかったです。
映画版では、和賀さんが中心の話ではなくて、今西刑事と吉村くんとの捜査が
中心です。だから、最初は、2人が秋田の亀田に行く所から始まります。
和賀さんが出てくるのは、少なめです。
12話(11話?)を2時間半で見るので、すごーく早く感じますが、終わりの方
の30分くらいは、ドラマの最終話という感じです。
ドラマ版とは、ちょっと話が違いますが、亀嵩が出てきたり、ドラマとリンクする
ところがほとんどで、それもまた楽しめると思います。
この前、ビデオ屋さんでも見かけたので、興味のある方は、ぜひ見てみてください。
私は、親子が旅する様子を見ていたら、ドラマ版の親子と中居さんの「とーちゃん」
を思い出して泣けました。
あと、ピアノのシーンは、映画版の方より、中居さんの方が上手かったです。
「宿命」は、ドラマ版も映画版も似てる感じです。私は、ドラマ版の方が好きです。

やっと、HPを復活させました。また、ボチボチやっていきます。
ご迷惑をおかけしてしまったみなさま、申し訳ありませんでした。