アルビ見ながら、近藤待ち

やったー!!!アルビレックス新潟、J1昇格であります。バンザーイ!!!
と言っても、みなさんは、あまりご存知ではないと思いますので、ちょっと説明。
わが街には(?)、「アルビレックス新潟」というJ2のサッカーチームが
あるんですよ。去年も、J1に行きそうだったんだけど、惜しくも逃してしまい・・・。
このチーム、何がすごいって、サポーターが熱い!!!(これって、県民性?)
J2では、最高の観客数でして、今日も、ビッグスワンは、4万2千人も入った
そうです。毎回、基本的には、4万くらい入るんだよね。
(こんなに入るのは、SMAPかアルビか、ってくらい???)
で、チームカラーが、オレンジでして、客席は一面、オレンジ色。ある意味、
怖いくらいです。
そんな、サポーターの願いが通じたのか、今日、見事1−0で勝ちまして、J1
昇格となったわけです。おめでとうです。
うちにも、今日のチケット2枚あったけど、この寒さの中、とても見る勇気はない
と、親戚に譲ったんですが。でも、テレビで見てて、やっぱり、行けばよかった
かなぁ、とちょっと後悔してみたり。
けど、無事にJ1なんで。良かった、良かった。J1にいっても頑張れー!!!

昨日、CDTVを見てたら、コラボ特集みたいなのが流れて、そこで、慎吾&原由子
さんの「みんないい子」が。。。これを見てしまったもんだから、さようなら・・・
ですよ。これを歌ってるのが見たい!!!と深夜1時半頃、ビデオを探して無事に
見つけ、見ましたよ。97年の秋でした。Mステに出たのと、うたばんに出たのを
見たんだけど、これがまた、慎吾がかわいいのなんのって。
私の中での慎吾熱が最高の時で(たぶん)、懐かしく思いながら見てました。
とにかくね、すんごく緊張してんの。慎吾も「緊張してる」って言ってたけど、
顔がね、硬直してる。それがまた、初々しくて、もう・・・。(←あほ)
そして、うたばんの方も1人で登場して、中居アニキに色々といじられておりました。
で、これと一緒に、同時期のMステSPのビデオも見たんだけど、今度は、剛さん
に釘付け。前も、書いたと思うんだけど、今よりも、すんごい男っぽいの。
うーん、これだと何だか変な意味に聞こえるかもしれないんだけど・・・。
なんて言えばいいんだろう。。。今は、結構、やわらかいイメージというか、ホワっ
とした感じだけど、そういう感じではなくて、今がソフトだったら、当時は、
ハードみたいな感じ。で、短髪な感じがまた、今見たら、新鮮で。
今度は、こういう頭にしてほしいなーって感じ。今の剛で見てみたい。
それくらいステキでした。あと、木村さんのラブジェネヘアーも良かった。

今日、「おーい、ニッポン」見ましたか???近藤勇にノックアウトです。
ちゃんとした予告編も見れたんですけど、それだけでも、かなりおもしろそうな
感じだし、その後、出演者のインタビュー(?)みたいなのがあったんだけど
それもまた、いい雰囲気でした。土方役の山本耕史さんが、慎吾のことを
「シャイ」と言っていて、「なかなか分かってらっしゃるなぁ」と思いました。
ちなみに、その山本さんは、そんなシャイなとこが好きだそうです。
今日のを見てるだけでも、かなり期待できそうな感じでした。楽しみ。
そして、慎吾のカツラもなかなかに合ってて、母は「顔がちっちゃくて、よく
似合ってる」と大絶賛でしたが、最後はやっぱり、「でも、剛も似合ってた」と
また、「剛、カツラが似合う大絶賛」の巻でした。

で、昨日、「新選組!」第一話の試写があったそうで。その会見のために、
慎吾さん、坊主にしたんでしょうか。一種の気合いみたいなもの???
スポーツ紙もこぞって「坊主」の文字でした。

明日は、休みだ、バンザーイ!