天声慎吾でトリハダ

あー、久々に鳥肌立ったかも・・・。天声慎吾見て。今回は、あんまり期待しては
いなかったんですね、実は。だって、実際に横浜で見ちゃってるし、放送されるのは
がんばれ王子」のとこだけなんだろうなーという感じに思ってたわけで。
でもさー・・・。違ったわけだ。もう、天声慎吾バンザイですよ!!!ライブDVD
発売前にそこまで見せちゃっていいわけ???みたいな。いや、ちょっとおおげさ
だけど。でも、あの飛行機の音がブーンとして、飛行機にかけられてた幕が、バッと
取れて、その間は、ちょっと省略されたけど、木村さんが出た瞬間に、もう鳥肌。
全てがプレーバックって感じで。もちろん、開演前の舞台裏も嬉しいんだけどさ。
なんか、「あー、これを見てたんだ」と思うと、また違った想いが・・・。そして感動。
あの5人が飛んで登場してくるとことかね。あの背中につけてるのをはずす瞬間とか
もよーく見れちゃったしさ。そのまま「Flapper」見たかったけど・・・。
けど、途中途中も色々と流れたしね。最後は、つよを交えていろいろあったし。
うん、良かった良かった。あれは、DVDに入るんでしょうか???入るよね。
でも、普通にSMAPが歌ってた映像は、ちゃんとしたカメラのものなのかな?
それとも、118台(3日間で、だけど)に紛れた天声慎吾カメラだったのかな?
それはさておき、「がんばれ王子」ですが、わたくし、最初にキャイーンが出てきた
とこと最後しかキャイーンの記憶がないんですけど・・・。途中で踊ってるのとか、
あんまし覚えてないな。だって、ほぼ慎吾しか見てなかったし、チョナンが登場して
からは、ずっとチョナンに注目してたし・・・。だから、あんなに踊ってたことに正直
びっくりなんですけど。あと、アップで見たら、慎吾の顔が思った以上に真剣だった
ことにもびっくり。こんなに一生懸命やってたのね、っていう。びっくりだらけ。
DVDがまた楽しみになっちゃったな。
ちょっと、クリスマスまで待てないんですけど・・・っていうのもありますが。
ここまで見せてくれた天声慎吾、よくやったぞー!!!ありがとー。

昨日、やっと「黄泉がえり」のDVD見ました。特典映像の方は見てたんだけど、
本編の方は、まだ見れてなくて。通常の方と、監督さんたちが副音声でしゃべってる
のと両方見ました。つよが、割りと誉められてたりとか、「ここはね・・・」とか言う
のがおもしろくて。最後まで見てしまいました。
あとはね、これ、映画館でもう一回見たいなーと思いました。大画面でね。

日曜劇場(今、こう呼ばないんだよね。姉3人なんとかみたいなドラマ・・・。)を
見てるんですけど、そろそろ限界かもな。基本的に、嫁姑の話は大っ嫌いで、見たく
ないんだけど、なんとなく見てて。でも、そろそろ無理です。何が嫌って、岡田くん
が、もう、サイテーなだんななのだ。どんなに争いがおこってても我関せずだし、
「え、何?」みたいな感じだし、深津ちゃん演じる奥様より、お姉さんの方を優先
しちゃうし。私だった、3日もたないね、あの家じゃ。すぐ飛び出します。たぶん。
っていうか、いくらかっこよくても、あんな人とは結婚しないようにしよう、と
必ず思うドラマかも。やっぱり、顔じゃないんだな、とつくづく思えます。はい。
でもね、たぶん、最終回まで見ちゃうかもね。なんとなく・・・で。はーあ。

さっき、堂本兄弟を見てたら、内くんのご両親が36歳って言ってた!!!えー!?
36???すんごい若いんですけど。内くんって、17歳とかじゃないの?お若く
結婚されたんだ。しかも、内くんいわく、お母さんは、超かわいくて、彼のタイプ
だそう。へー、あんなにかわいい息子にそんなこと言われたらね。泣けちゃうね。
って、かなり内くんひいきになってます。なんか、見ててかわいいいんだな。

今日、だいぶ部屋が片付いた。昨夜やったんだけど。新聞の整理とかね、写真の整理
とか。溜まっていたものがだいぶきれいになって。あとは・・・まだまだいろいろある
んだけど。明日までには、無理だな。ボチボチやります。

そういえば、「がんばれ王子」でつよが最後に「重大発表がありまーす」と言った
時に、すごいドキドキしたのを思い出したので、追記。あんな言い方されたら、
「なになに???」って思いません???今、また、DVD見てて思い出したので
ちょっと書いてみました。でも、「200回」ってことでちょっと安心。
もっとすごいことかと思っちゃったのでした・・・。