今を楽しく生きる

昨日はやっぱり、具合が悪くて、今日の出勤に備えて早く寝てしまったため、更新
できずでした。せっかく、来てくださった方、申し訳ありません。
けど、もうすっかり復活!!!であります。みなさんも、風邪には注意です。

スマ夫。かっちょいー!!!中居くんもかっこいいが、慎吾はもう・・・。ドッキドキ
ですよ。ステキすぎて。っていうか、中居くんのダンスより、慎吾の方が、セクスィ
だったんだよねー。いつもあんなダンスお願いします。ぶっ倒れますけどね、もし毎回
あんなダンスだったら。けど、なんと言っても今日の1番の見どころは、慎吾が「世界
に〜」を歌った後に「中村先生ー!!!」と叫んだとこでしょ。職員室で倒れたとこを
みたばっかりだったんだろうか・・・って感じですが。その前の中居くんのハングルも
良かったけどね。
それと、今見てたスマステでのチョナン発言。やっぱり、しんつよすごいです。
2人の間に「愛」を感じます。これからも、そんな感じでお願いしますです。
そのスマステ。やっぱり、カトリが行く!おもしろい。スマステの中では、1番おもしろい
んですけどね、私は。東大か。やっぱ、すごいよね。っていうか、国立の人って、すごい
と思います。国立、ダメ組なんで。慎吾も、大学とか興味あるのかなー。

昨日、「ラピュタ」ちょっと見ました。別に慎吾の真似してるわけじゃないんだけれど
私もラピュタ、すんごい好きです。ジブリの中では、自分ではナンバー1です。
おもしろい。結構、何回もテレビでやるけど、その度に見てしまうし。どうなるかとか
分かってるけどね。見ずにはいられない、って感じです。ちょっと、DVD買おうかな
とかまで考えてます。昨日は、ちゃんと全部見れなかったから、また見たいな。

さっき、遺伝子のなんたら、っていうテレビやってて。病名は忘れてしまったんですが
遺伝子異常で、普通の人の10倍くらいの速さで老化していく11歳の女の子の話。
彼女の肉体年齢は100歳を超えているそうです。で、この病気の人は世界で30人程
くらいしかいなくて、生きれても13歳くらいまでなんだそうです。
彼女の母親は、普通の親は、子供にはこういう仕事をしてほしい、とか、将来のことを
考えると思うけど、自分は今をどう生きるかを考えてる、みたいなことを言っていて
それを聞いていたら、ドラマなんだけど「僕生き」とちょっとダブりました。
彼女にも、一応、余命が宣告されてる(何年、というのはないけど、限られてるという
のを知っているという意味で)わけで、その残された日々をいかに有意義に、楽しく
生きるか・・・というのが、中村先生と同じで。
これってつらいことだけど。最近、よく考えるのは、余命何年って言われて、その残された
人生を有意義に過ごすのと、全く知らずにある日突然、事故とかで死ぬのと、どっちが
いいのか・・・ということ。どっちもそれはよくないけど、考え様によっては、中村先生の
ように変わっていって、楽しく過ごせたら、それはいいのかな、とか。
でも、これってきっと、健康だから言えることなんだろうな、とも思います。実際、今、
「余命は1年です」って言われても、中村先生みたいにはなれないと思うし。分かって
いても、有意義にとか、楽しくとかは出来そうにありません。
けど、健康なうちに、そういうことを考えるのも必要なのかも。みなさんはどうですか。