大人ですけど・・・

今日は、笑っちゃうような、でも笑えないことが立て続けにおこったのでご報告。 (いちいち報告することでもないんだけど。)まず、ひとつめ。某銀行に行ったときの出来事。入ったら、受付(?)の人が出てきて、
受「どういったご用件でしょうか?」(用件によって、受付番号が違うらしい)
私「振込みです」
受「大学入試の受験料の振込みですか?」
私「・・・・・・・・・会社のです。」
はいはいはい、お分かりいただけましたでしょうか?ワタクシ、何を隠そう来年には、大台に乗る結構な年でございます。そのワタクシに向かって、大学入試・・・?大学入試なんて遥か昔、もう10年も前のことなんですけど。いくらなんでも、18才には見えないでしょう。
そして、もうひとつ。某百貨店において、「学生さんですか?」「・・・・・・・・・いえ。」こうも続くとちょっと悲しいです。最近の悩みは色気の無さなんですから・・・(涙)。2008年の目標、「大人の女性を目指す!」でいいですか?(笑)