絶句

来週、母のバースディ旅行を企画して、温泉に行くのですが・・・。せっかくだからと奮発して、お部屋に露天風呂がついてるちょっと贅沢だけど、でもこじんまりしてる温泉を・・・と悩みに悩んで予約したわけですが・・・。
今日、温泉の話をしていたら(母はどんなとこに泊まるのか一切知りません)、露天がついてるとことか全然興味ない、とか、せっかく温泉に行くんだから家みたいな小さいお風呂じゃなくて大きい大浴場に入りたい、という希望が分かり、言葉がでませんでした(笑)。早く言わんかーい!と今なら突っ込めるわけですが、その話しを聞いた時はね・・・。「絶句」とはまさにこのことですね。何も言えなかったです。
そして、どのタイミングでこの話しをしようか、今から悩み中なのでありました。。。着いて、母が絶句する顔を見るのもありか・・・(笑)。