実は、シルバーウィーク直後から、とにかく耳が痛くて、というか、顔の左側が痛くて痛くて。。。リンパ腺のあたりが痛いから、風邪っぽいのかな、とかいろいろ考えてたけど、それが尋常なく痛くなって、耳が頭痛みたいにズキンズキンして痛くて、とにかく1日中、鎮痛剤を飲まないといられないくらいだったので、今日やっと、耳鼻科に行きました。
そしたら、耳かきしすぎて、耳の中に傷が出来て、そこからバイ菌が入って、ウミが出来てしまっているそうです。。。自業自得です。でも、大きな病気じゃなくてよかった。ホントにあまりに痛いから、別の病気かと思って心配だったので。。。
みなさんもどうぞ、耳かきのし過ぎには要注意であります。ほどほどに・・・。