家族旅行

シルバーウィークなんて名前がついて、どこ行っても激混みみたいですが。うちは、一足早く(?)っていうか、全く関係ないんですが、9月の頭に家族旅行に行きました。ま、お江戸ですけど。末の弟が来春から就職決まって、もうこうやって家族で旅行なんて絶対ないから、と弟を説得して。
1日目は、恒例の(?)東京ドームで野球観戦。前日に私のお目当て哲サマが登板してしまったため、哲サマはいませんでした・・・(涙)。ビデオカメラに「私、何しに来たのー!(泣)」って入ってて笑ってしまった。ちなみにジャイアンツ勝ちました。
2日目は、ルミネtheよしもとで観劇。私は1回見たことあったんだけど、結構近くで見れるし、弟とかもいいかなぁと思って見たんですが、おもしろかった!ライブもそうだけど、やっぱり生はいいよねぇ。顔もよく見えるし。そして、びっくりだったのが、アイドルみたいに人気だったこと。ある芸人さんが出てきたら、後ろにいた女の子たちは「かっこいいぃぃぃ」って言ってた。私が剛さん見るのと同じ声でした(笑)。
で、3日目は船橋ららぽーと&IKEAへ。ららぽーとは、春に行った時に超楽しかったので、絶対行こうと思ってたのと、その時にIKEAに行けなかったので、今回はどうしても!という私の希望で。超楽しかったー。IKEAサイコー(笑)。
ってな感じで、超楽しんだのでした。ちなみに、今回も車だったので、交通費も安かったしね。ま、今後高速道路無料になったら、こんな喜びもないのかもしれないけど。みんなで楽しめてよかった。