8月

早いですね。もう8月ですよ。ってことで、明日から私は長岡に行きます。先々週くらいのスマステでやってた花火特集の第4位に入っていた長岡の大花火大会を見ます。あの花火が4位だなんて全国にはすごい花火があるんだな、とちょっと納得しないなんて内緒ですが(笑)、でも、すごいんだよなぁ。
スマステでちょこっと紹介されたフェニックスっていう中越震災復興を願った花火があるんですが。スマステでは渋谷から六本木(だったかな?)くらいの全長みたいに紹介され、映像もなんかイマイチなのだったけど(ちょっと納得してないなんて内緒(笑))、これがもうホントにすごくて泣けます。昨年、初めて見て泣きました。人がみんな「泣くよ!」とか言うから「花火見て泣くって何だろう?」って思ったけど、ホントだった。まじですごいです。ぜひみなさんにも見てもらいたいです。ってことで、明日から行ってきます。晴れますように。