母の妄想

今日、母とランチした後、お別れして、美容院に行って、夜、実家に行く予定で。美容院だよ、ってことは言ってあったんだけど、予定外のことをしたらすごく時間がかかってしまって。いつも行くはずの時間に私が来ないもんだから、母が心配しちゃって。最初は、遅い!ってちょっとキレて電話したけど出なくて。しばらくして電話してもまた出ず。そしたら、心配になっちゃって電話かけてもメールしても返事来ないしで。もし事故にあってたら病院か警察から連絡来るはずだし、来ないってことはアパートで殺されてる、って想像したみたいで(すごい妄想!)、とりあえずアパートに行ってみようと家を出ようとしたところ、私が美容院終わって、すごい着信!って家に電話。よかったーと超安心しておりました。母、いらぬ心配させてゴメンね。