金スマ

私はいまだに人の死がイマイチ理解できません。理解できる人なんていないのかもしれないけど。大事な人が亡くなったのを初めて経験してから5年目を迎えようとしているけど、ホントに死んだのかなぁ?なんて思う時があるくらい。
だからナカイさんが、この辺にいそう、って言うのがなんだか分かります。私もたまに思うので。いつも近くにいてくれる、と。
昨日の金スマはいろいろ考えさせられたなと思います。VTRを見ながら顔を歪めたり、うつむいたりするナカイさんを見ていたら、本当に大切な仲間だったんだな、と思いました。VTRが終わった後も喋れないナカイさんを見たら、森くんが最後のスマスマを思い出してしまった。何か違うかもしれないけど。でも、大切な人を失う悲しさは同じなのかな。
改めてご冥福をお祈りします。