スマショ

スマショ


ついに行ってきました、初スマショ。とりあえず、これで今年も無事に終われる、って感じです(笑)。でもねぇ、すっごくしんどかったー。スマファンのみなさま、すごいです。ついていけません・・・。私はまだまだだなぁ、と実感して帰ってきました。スマへの愛がまだ足りてないみたいです。(ちなみに、右の写真は、最近、ラブラブ度がハンパじゃないしんつよサマの衣装ツーショットであります。)
整理券がハンパじゃなく早く終わるということだったので、夜行バスで。始発電車での移動でしたが、こんな時間でも人がたくさんいるんですね、びっくりですよ。で、某駅に行ったら、それっぽい子が3、4人。とりあえず、彼女たちについていけば赤坂までつけるだろうということで、こっそりついていきました。そしたら、赤坂駅についたら、みんなダッシュしちゃって・・・。見失ったら場所が分からなくなるので、仕方なく私もダッシュ(笑)。
で、びっくり。すでにすげー行列。でも、実は覚悟してたよりは少なかったかなぁ?と。結果的には、100番ちょっとだったので、11時の回の整理券をもらいました。見た時は、さすがに感動。これが、整理券かー、って(笑)。しかし、寒くて。ビル風なのか、とにかく風がね、すごくて、あれがなければ全然大丈夫だったんだけど。
私は5時過ぎについたんだけど、どんどん来るのでホントにスマファンのみなさま、すごいなぁ、と改めて思いました。ちなみに、警備員のお兄ちゃんは、5時半に登場。超眠そうで、列を見ながら、「こんなに早くから、こいつらぁ・・・」って声が聞こえそうでした(笑)。
私はひとりだったので、とにかく時間が過ぎるのが遅くて、それが1番きつかったかも。音楽聴いてたけど、寒いしね。で、しばらくしたら、後ろの女の子が整理券はいつ配るのか?と質問したら、「いっぱいになったら」と超曖昧な回答(笑)。なんだそれ、と心の中で突っ込みました。もったいぶらないで、配ればいいじゃーん。結局、6時25分に配られました。「配ります」と警備のお兄ちゃんが言った時は、歓声があがったほどでした。私も超嬉しかったし。
で、こんな時間に解散になっても・・・って感じで、とりあえず、朝マックした後、私は銀座へ出て、クリスピークリームドーナツ買いました。ここは、朝早いしね、お土産に買おうと思ってたので。それから銀座から新橋まで散歩し(あまりの眠さで、どうでも良くなって歩いてみた)、とりあえず、山手線に乗ろうと思い、乗ったら爆睡しちゃって、山手線1周半しました(笑)。気持ちよかったー。
で、赤坂に戻って、スマショ。見えてるけど、近くにあるのが、やっぱり嬉しくて、妙に興奮。中は、結構広くて(もっとせまいかと思ってたので)、キレイでした。でも、みんな写真とりまくってるから、なかなか進まず。ま、私もとりまくったけど。で、買い物もせっかく来たから、ととりあえず一通り買ってみました。写真集が思ったより小さくて、ちょっぴりガッカリな感じでした(笑)。
こんな感じであっという間に終了。短時間だけど、行けてよかったー、と心から思いました。慎吾さんと吾郎さん来店時の写真もとったし。これからの方は、ぜひ気合い入れて行ってきてください。
ちなみに、私が東京に行く日は、新幹線にトラブルが起きるようです(笑)。