名古屋

ってことで、昨夜帰ってきました。いやー、名古屋楽しかった!初名古屋だったんですけどね、いいとこですね、名古屋。食べ物おいしいし、デパートいっぱいで買い物するとこもたくさんだし、3日間満喫してきました。
ひつまぶし、味噌カツ味噌煮込みうどん、天ムス、などなど、写メ日記、ほぼ食べ物っていう・・・(笑)。相当、食に対して貪欲だ、ってことが分かりました(笑)。
さて、すまーっぷ、いん、なごやどーむ2日目、については、感想を少しだけ。まもなくオーラスですが、一応、隠してみます。
とりあえず、MC。木村さんが、「今日の盛り上がり方、すごい」みたいなことを言って、その分、スペシャルな感じでお返しします、と。個人的には、そこまですごいかなぁ?という感じでした。
で、昨日は何してた?と中居さん。中居さん以外(なのかな?話しの感じからそんな風に聞こえた)の4人は、栄の居酒屋っぽい店でごはんを食べたそう。(中居さんは、この日の午前中、映画館で舞台挨拶をしてたらしいので、それで行かなかったのかな?)で、剛さんがまた大酔いした、と。(でも、剛さんは「いや、昨日は慎吾がすごかった!」と連呼。あくまで、自分より慎吾の方がうるさかった、と主張。ちなみに、慎吾さんは、ビクターの社長&会長さんとお話してたそうです。)
ここで突然、剛さんが怒りだす。慎吾に「おまえ、俺のかばんの中に、缶ビールの空き缶入れただろ!!!」と。おそらく夜中に慎吾が剛さんのカバンに空き缶を入れたみたいで、朝、剛さんがカバンをあけたら・・・ってことだったらしい。あまりの怒り具合に木村さん「楽屋で言えば」。
で、この空き缶を入れたのは慎吾だったのですが、次に、帽子も隠された!と激怒。剛さんの私物の帽子が朝、無くなってて、30分くらい探した、と。そのせいで出発が遅れ、吾郎さんも同じ移動車だったようで巻き添えに。2人で探したところ、ソファの座るとこの下のクッションの下にあった、と。でも、慎吾は「知らない。それは俺じゃない」と。剛さんは、「えっ!?じゃあ、俺なのかな?」と。でも、しばらく怒りは収まらず。このやりとりを吾郎ちゃんが冷めた目で見てた、と慎吾。そのまま歌に行き、MCは、ほぼこのやりとりで終了。
(ここでは、これで終わったのですが、Wアンコが終わって、本当の本当にスマがステージから去って行くとき、なぜか慎吾がみんなが去っていくのを待ってました。他のメンバーがステージ上から帰っていって、自分がモニターに写ったのを確認して「つよぽんの帽子を隠したのは、俺です(笑)」と。最後の最後に大爆笑でした。慎吾さん、さすがです。)
そして、今回、私が名古屋に来て良かった!と思ったのが、木村さんソロでしんつよ登場!ということ。途中のダンサーが代わる代わる踊るとこで、しんつよが登場。剛さんは、白の長袖Tシャツで、下はジーパンかな?慎吾さんは、ニット帽に半袖の黒Tシャツ、というとってもラフな感じ。2人で踊ってるのがとにかくかわいくて、叫んでました、私(笑)。最後までずっとバックダンサーとして踊ってました。
あとは、気になったとこを箇条書きで。

  • ナゴヤドーム小さいな
  • 今回のナゴヤドームで5大ドーム制覇
  • 5分遅れくらいでスタート
  • 剛さんの挨拶「アニョハセヨー」がなかった・・・残念
  • 中居さん、最初の方で(どの歌か忘れた)、帽子が取れてた
  • でも、髪の毛は見えず、しっかりバンダナ巻いてました
  • でも、取れちゃったことに笑ってた
  • 次の曲の時には、また被ってました
  • 剛さんのピアノ、今日もばっちり
  • 終わったあとのホッとした顔が大好きです
  • ピアノ弾く剛さんに「何でもできるんだねぇ」と母
  • スターは、大変なんです(笑)
  • バクステ近いアリーナ
  • 後ろから見るスマもやっぱりステキ
  • 後姿からのオーラもハンパじゃねぇ
  • 母が「後ろから見る機会なんてないよね」とウキウキ
  • ラッキーさんのとき、バクステにSAMさんとCHIHARUさんがいた
  • 剛さんは、SAMさんと握手だかハグだかしてた
  • バクステでshake踊る中居さんがよく見えてラッキー
  • 初めてのWアンコは、「ダイナマイト」と「笑顔のゲンキ」
  • 慎吾、東京ドームより確実に太ってた(笑)

以下は、愚痴。

  • 私の周り、マナー最悪
  • 今でもあんなに移動するバカモノがいるとは・・・
  • 規制退場にするなら、外の状況を考えて移動させるべきです
  • 危うく明石の事故が頭をよぎりました