私は貝になりたい

観てきました。とりあえずですね、泣きすぎて今もまだ目が痛いです。泣きたい人は、見てすっきりしてください、なんて言ってたみたいですが、泣きすぎて疲れました。今、超眠いです。でも、スマステ待ち中だから寝れないし。
映画見終わった後も涙が止まらなくて、明るくなってからすっごく恥ずかしかったです。トイレに駆け込んで、鏡を見たら、号泣しすぎてて顔がやばかったので、逃げるように映画館から出ました。
いやー、ほんっとにすごかったです。役者ナカイマサヒロすげー。でもって、周りの役者さんたちもみんなすごいので、さらに・・・という感じ。
以下は、ネタバレですので、これから見る方は、見ない方がいいかと。個人的記録です。みなさん、ぜひ映画館で見てきてください。
泣き所はところどころあるんですが、1番最初の号泣は、剛さんとのシーン。クサナギさん演じる大西がチェンジブロックするシーン。あそこで剛さんが豊松に声をかけるところで、涙決壊。あれ、いいシーンだったなぁ。
そして、僕らの音楽で流れた面会のシーン。ケン坊の「かあちゃん、7番だよ」っていうあの声で、もう号泣。豊松が号泣で、さらに号泣。ほんっとにせつなかった。そして、ケン坊、やっぱりすごかった。
あと、石坂さんとのシーンとか、鶴瓶さんとのシーンがね、すっごくよかった。鶴瓶さんとのシーンは、仰天〜みたいだったらどうしようか、なんて思ったけど、全くないですね。役者鶴瓶さんもすごかった。あのシーンのあとのチェンジブロックは、天国から地獄というか、本当なら地獄から天国のはずだったのに・・・っていうのが、つらかった。そして、ナカイさんの痩せこけて目がギョロギョロしてるのが、怖くて。監督が出したかったという狂気が思いっきり出てて、本当にすごかったです。
で、最後の最後にミスチルの曲で、涙が止まらない、という感じでした。
今、書けるのはこんな感じかな。なんか、ほんっとに壮大というかすごい映画で、とにかくすごいしか書けない。多くの人に見てもらいたいと思います。