未来

弟が就職活動のことで電話してきた、と母から連絡があって、話聞いてあげて、というので、久しぶりに電話してみました。(とっても分かりにくいですね。図解すると、弟→母→私→弟って感じ。)
大学3年生にもなると、将来のこととかそれなりに考えて動かなきゃだし、どうしようか、と。でも、どうしよう、と言いながら、結局やりたいことは決まっていて(それは昔からずっと)。それならば、それに向かってやったらいい、とアドバイスにならないアドバイスを姉なりにゆってみました。頼りにならねーなー、と自分で思ったけど、「また何かあったら電話する」と言って電話を切ったので、それなりになんとか相手にはなれたようでした。
なんか若いってすばらしいな、と思いながら話しを聞いてました(笑)。未来は明るいぞー。やりたいと思ったことをやればいいのだ、弟よ。