旅行記

東京から帰ってきて、すっかり腑抜けになってしまい更新できずになってました。ってことで、無事に帰ってきましたので、サラっと旅行記を。
1日目。この日は、まさにジャニーズデー。ジャニショへ行き(新しくなってキレイになってました!)、ファミクラへ行き(やっぱかつんファン多し)、ぷっすまで紹介されたカレーのお店へ行き(ナンがめちゃくちゃおいしかった!)、そしてこの日のメイン剛さんの舞台「瞼の母」を観劇。
実は、舞台の内容とか全く事前サーチしないで行ったので、どんな感じなのか見ながら感じてました。周りの役者さんたちもすごかったけど、剛さんもやはり役者さんでした。結構、泣ける場面で泣いてる人が多数だったけど、私はそこでは特別泣けず。何で泣いたって、最後の挨拶。剛さんが真ん中で、剛さんを中心に周りの役者さんたちが挨拶するところを見て、こんなに立派になって・・・と母の気持ちで。
それくらい役者剛さんはステキでした。もう一回挨拶しに出てきた時は、忠太郎ではなく、クサナギツヨシでした。素人の私が見ても分かるくらいつよぽんでした。
素晴らしいものをみせてもらって本当に感謝です。ありがとうございました(私信)。
2日目。初日に遊びすぎて少々ダウン気味。とりあえず、野球を見ようと東京ドームシティに行ってみるが、すでにチケットは立ち見のみ。足が痛くて立ち見はもう勘弁だったので、野球観戦は諦める。
その後、どうしようか悩みに悩んで有楽町辺りをフラフラするが決まらず、結局、六本木のTOHOシネマで「山のあなた」を見る。思っていたより結構な人でした。そして、徳さんに癒されました。私もあんなあん摩師の人にやってもらいたい。
それから、せっかくここまで来たからと六本木ヒルズの展望台へ。夜、あがるのは初めてだったんですが、とにかくキレイ!のひとこと。私は、とにかく東京タワーが好きで、あそこは東京タワーが超キレイに見えるからホントに素晴らしいんですが、夜はまたさらにすごくて。見た瞬間、ひとりなのに「ワー☆」と言ってました(笑)。
3日目。ずっと行ってみたかったスパへ。疲れてたから、ちょうどよくて、3日目にして正解でした(笑)。それからは、銀座でお土産(食べ物)を買い、東京駅でお土産(食べ物)を買い、どれだけ買ったら気が済むんだ、ってくらい食べ物ばかり買って帰ってきたのでした。
充実した3日間のおかげで、しばらくはまた、仕事を頑張れそうです。