連休

ご無沙汰してしまいました。連休は、ずっと実家におりまして、パソコンとは無縁の生活を送ってました。
どこへ行くわけでもなく、ただ近場をウロウロとしておりました。土曜日は、新潟が誇る(?)アルビレックス新潟の試合へ。スタジアムでサッカー、久々だったなぁ。今年初かな?たぶん。
スタジアムに入った頃は、曇り空だったのに、開始前になったら超快晴。位置的に、ものすごーく日差しがあたる場所で、あまりにもすごすぎて前半でダウンしました。日焼け止めどころかノーメークだったし(笑)。でも、試合終了直前、アルビが1点入れ、大宮に勝ったのでした。これで、J1残留決定だそうです。
試合開始前、母と「すごい人だね」なんて話してて。「どこからこんなに集まるんだろうね」「でも、東京の人が東京ドームに野球見に行くのと一緒じゃん?」「そっか」みたいな会話を(笑)。
で、アルビの練習場が聖籠(地名です(笑))にあって、そこにも見に行く人がいるんだって、と母が言ったので、「うちらがジャイアンツ球場まで内海を見に行くのと一緒じゃん?」と言ったら母が大爆笑してました。新潟の人が聖籠行くのは、すぐそこだけど、新潟の人がジャイアンツ球場(川崎?)まで行くなんて、そっちの方がよっぽど変ですよ、母(笑)。