HERO

見てきましたよ。初日に。飲んだ次の日で、大丈夫か?と前日から心配してたんですけど、全く問題なしでした。
しかも、映画が始まる30分以上前に、チケットを買ったんですけど、めちゃくちゃ混んでて、ここと前の席しか空いてません、って言われて・・・。映画館で、あんなに端っこで見たの初めてかも・・・ってくらいな席でした。恐るべきHERO。
そして、感想。おもしろいです。個人的には、期待通りというか、期待を裏切らないって感じで。スケールが大きくなって、さらに感動って感じでした。あのメインテーマを聴いただけで、鳥肌モノだったし。
以下ネタバレ。
っつーか、木村さん、前日の「僕らの音楽」でネタバレしてるし!!!松さんに「あのシーンの前、歯磨きした?」ってキスシーンあることバラしてんじゃん!
武道館の試写で、最後に歓声があがった、って言ってたから、もしかして?って思ってたけど、楽しみにしてたのにー。あそこは、あえてカットして、未公開とかで流してほしかったなー、という感じでした。残念。
あと、タモリさんが花岡代議士でびっくりした(笑)。すごい重要な役だったんだ。