旅行

東京から帰ってきました。と言っても、昨日帰ってきたんですが、今日はクタクタすぎて、1日中寝てました。
1日目。
とりあえず、片っ端から行きたいとこ行きました。この日は、新幹線が9時半くらいに着いたので、まず、ホテルに荷物を預けて、六本木へ。母が行きたいと言ったコールドストーンのアイスを食べに。11時からだったんですが、着いたらちょうど開店したとこで、待ち時間0分で食べれました。ホントは、すごい並ぶそうです。
で、そのままヒルズに行って、展望のところまで上がりました。私は2度目、母は1度目。私は、東京タワーが大好きなので、あの間近で見れる感じがたまらなく好きです。興奮します。
その後、ランチをしようと銀座キャンドルに向かったら、な、なんと、24日まで休みだった・・・(涙)。なので、急遽予定変更で、韓国料理のお店に入ったら、これまたおいしくって。私のリストに載ることになりました(笑)。
で、その後は、この旅行の最大イベント野球観戦。ジャイアンツ対ドラゴンズでした。次の日から、広島に行ってしまうため、ドームで見れるのがこの日しかなくて、ファンクラブの招待チケットで入りました。実は、東京ドームの3階席に初めてあがりました。遠いっすね。選手の顔が全然見えなくて、望遠鏡を持ってこなかったことに、とっても後悔しました。
生・哲サマにお目にかかるのは、約1年ぶり。やっとの思いで探したら、センターのあたりで、アップしてました。で、しばらくしたら、練習やめていなくなっちゃったんですね。「あれー。もしかして先発?」なんて本気で思い始めたのがこの辺り。実は、全く狙っていってなかったので、期待してなかったんですが・・・。
しばらくして、先発発表が行われ、なんと、「先発、うつみてつや」と・・・。まじですか!?!?!?公式戦で、ドームで先発って初めてなんです!!!超超超感動。神様、ありがとー!って感じでした(笑)。
ところがですね、先に3点先制されてしまったんですね。。。私の夢は、お立ち台を生で見ることだったんですが、ここですっかり熱が冷めまして。途中降板したら、帰ろうと言ってたら、なんと、打線の援護をいただいて逆転ですよ。で、無事に6回まで投げて、勝ち投手になれるかも!って再び熱が上がったんですが、結局、お立ち台にあがったのは、由伸選手のみでした・・・(涙)。残念。
その後、祝杯をあげて(?)1日目終了。
2日目。
この日の目的は、お台場冒険王西遊記とHEROのブースがあるようだったので、絶対に行かなきゃ!と思って。ちょっと出遅れてしまったので、混むかな?と思ったけど、お盆も過ぎたせいか、割と空いていて、どこも割りとすんなり回れました。暑かったけど。
西遊記の3Dのとこだけが、時間が合わなくて見れなかったので、それだけが唯一の心残りですが。フジテレビの中の西遊記のコーナーで、買い物しまくったし(笑)、楽しかったです。
それから、得意の(笑)新宿に行って、伊勢丹とかで買い物したりしました。来月、友人の結婚式ではく靴を無事にゲット。やっぱ、新潟とは違うわ・・・と実感しました。そのまま新宿でごはん食べて、この日は終了。
3日目。
当初の予定だと、この日にジャニショを入れてたんですが(笑)、泣く泣く諦め、渋谷へ。ブラブラして、その後、銀座へ。ついに、銀座キャンドルへ(笑)。11時半に行ったら、なんと土日は12時からで(笑)、また付近で時間をつぶして、再び12時へ。どんだけ待ったんだ、って感じですが。
チキンバスケットとカキフライとエビグラタンを頼みました。待った甲斐があって、ホントにおいしくて、母は初めてだったんですが、えらく感激しておりました。
その後、ラクーアに行って、私はマッサージを受け、母はその間、買い物したりして、残りの時間を過ごしました。
なかなか内容の濃い3日間でしたが、久々に行って、楽しかったです。以上、覚え書き。