地震

ご無沙汰してしまいました。こんばんは。中越沖地震でバタバタであります。なぜ新潟ばっかりこんなことになってしまうんでしょうか。10.23からまだ3年ですよ。やっと復興って感じになってきた矢先・・・。
あの朝、私はアパートにいて、母が来てました。買い物に行く約束をしていて。で、予定より母が早く来て、母はテレビを見ていて、私は洗濯物を干してました。
最初、少し揺れて、母が「ねぇ、地震じゃない?」と言い、私が「えっ?」と行った瞬間、ものすごい揺れ。立っていられないくらいで、私は母と叫びながら手と手を取り合って、中腰で踏ん張りました。で、すぐ外に出ましたが、地面も尋常じゃないくらい揺れていて、私はとにかく気持ちが悪くて、船酔いのような感覚でした。
私は前回、十日町市震度6を経験しましたが、それくらい揺れた気がします。実際は震度4だったけど、今でも間違ってると思ってるくらい本当にすごかった。
その日の夕方、再び大きな余震がきました。新潟市は、それ以来大きな余震は来ていませんが、柏崎市は、たびたび余震が起きていて、テレビの上の方はひっきりなしに地震速報が流れています。
こんなにたびたび大きな地震が来て、私は今回、本気で日本沈没じゃないかと思いました。だって、大きい地震が来るのって30年に1回くらいって言うのに、3年に1回ってありえない。
たまたまこの時、母が一緒にいたけど、アパートでひとりだったら・・・と思ったら怖くて、その日以来、昨日まで実家から仕事に通ってました。今日は、久々にアパートに。こういう1人の時に限って、余震きたりするんだよな・・・。あー、来るな来るな。
ということで、無事でおります。