タキツバin新潟


今日は、タッキー&翼が新潟に初上陸するということで、スマ友しずちゃんをお誘いし、参戦してまいりました。(わざわざこのために、東京から帰ってきてもらっちゃいました・・・ありがとう!)
考えてみたら、ジャニコンは、スマ、嵐、にゅうす、かつん、と、それなりに参戦してまして(笑)。でも、タキツバは、初だったので、とっても楽しみでした。
席は、2階の後ろの方だったんだけど、会場自体が小さいから、肉眼でも普通に見えるという。。。普段、スタジアムに慣れてるんでね(笑)。
2人とも、ほんっとにキラキラしてて、お顔までしっかり見るというのは、ちょっと無理だったけど、それでも、かっこいいなぁ、というのが十分に分かって。(細木和子が好きなのが分かる!って感じ(笑))。目の前で見たら、超ファンになっちゃったかも・・・と思うと、これ以上ほかのグループに走らないように、きっと神様がこの席にしたんだ、と(笑)。トークしてもおもしろいし、場慣れしてるっていうのかな。あと、すっごくファンのツボを心得てるって感じでした。さすがJrを引っ張ってきただけのことはあるなって感じ。
タキツバコンの特長は、「踊り」で。とにかく、振りがいっぱいあって、ファンも楽しめるんです。私も、今日までに結構練習したんだけど、なかなか覚えられず、その場のノリで乗り切ろう!と思ってたんですが、結構ちゃんとできてた(笑)。しかも、楽しい!!!こういうの、いいですね。会場がひとつになるって感じがして。
あと、タキツバのダンスが、キレがあるというか、さすがだな、って感じで。30を超えたグループとは、ちょっと違う(笑)と超実感。しかも、しっかり歌ってて、ちょっと感動。
ファン層は、思ったより幅広かったです。地方だからなのかな?基本的には、若い子が多いんだけど、親子連れが多かった。小学生くらいの子とママとか。ママたちもタッキーが好きなのかな。
あと、若い子が多いからか、歓声が高い(笑)。ほんっとに黄色い声で「キャー!」って感じ。私には出せないわ、みたいな(笑)。あと、これは、にゅうす、かつんもそうなんだけど、始まる前に、会場が『「タッキー」、チャチャチャ(手拍子)、「つばさ」、チャチャチャ(手拍子)』を延々と繰り返していて(アンコールもこれだった)、スマファンには、絶対ありえないことなので、ちょっと感心しました。私としずちゃんは、これを見て「若いって素晴らしい!」と実感(笑)。
そんなこんなで、本当に楽しい2時間半でした。タキツバも新潟を気に入ってくれたらしく(お世辞?)、また来ると言って帰っていったので、機会があればまた行ってみたいと思います。みなさんも機会があれば、ぜひ。