スマップバス


みなさまの地域にはあるのか分かりませんが、新潟には広告バスって言うんですか?なんか、バス全体が広告になってる(外側が)っていうバスが、ちょこちょこ走っています。
その中に、NTTのバスもあって、スマが大きく描かれてます。だいぶ前から走ってて、前は、全体の色が紺色っぽくて、5人が黒スーツのバスだったんですが、最近は、全体が水色っぽくなって、胸より上のアップの5人(同じ方向むいててかっこいい)が描かれてます。
最近、市内で見るのは、水色の方だったので、紺のがなくなって水色に変わったのかと思っていたら・・・。なんと、今日、長岡で紺の方を見ました!!!まだ走ってたんだ。でも、個人的には今、市内で走ってる水色の方が、5人がアップで好きです。
ちなみに、私は、このバスを見た日は、いいことがある、という迷信を自分で勝手に作ってます(笑)。なので、朝からあのバスを見ると、ヤッター!と思います。ちなみに、今までの最高は、1日に4回見たことです。(目の前を走り去った直後に、別の方からやってきたので、最低でも2台はあるみたいです。)