音楽


新しい仕事に就いてから、車通勤ではなく、公共交通機関を使っての通勤になりました。東京と違って、新潟は車社会なので、公共交通機関があまり発達していなくて(発達してないから、車社会なのか?)、10分や20分の待ち時間は、普通です。(だから、山手線がどんどん来るのには、びっくりした。)
そんな私の通勤のお供は、iPod nanoです。これがないと、生きていけない!ってくらい、仕事が始まってからは、本当に重宝しています。やっぱり買ってよかった。
なんですが、車の時は、平気で大声で歌っていたので、歌えないというストレスもあり・・・。今日なんて、「KANSHAして」が流れてしまって・・・。身体が動きたがってるんですけど(笑)。「ヒューヒュー!」って言いたい(笑)。という、ものすごいジレンマと戦いながらの帰り道でした。
基本的に、スマの曲は、通勤には向かないかも。体が動いちゃうんだもん(笑)。バンバカとか、オリスマとか。慣れって恐ろしいなぁと改めて思ったのでした(笑)。