帰郷


帰ってきました。つかれた。
今回は、突然、行こうと思ったので、
1泊+往復新幹線のパックが取れず、しょうがないので、
高速バスで、ネットで宿予約となりました。
土曜日の午前の便で、出発。
夕方、池袋に到着。
とりあえず、渋谷のファミクラへ。。。
ところが、この選択が、とんでもない間違いでした。
この日、24時間テレビの翌日の観覧の引き換えをしていて
ファミクラ内、動けないくらいの人、人、人。。。
中越地震のお礼と日本沈没のポスターしか見れず、
しかも、写真も撮れず、泣く泣く終了。
で、その後、九段下へ。そう、24時間テレビです。
と・こ・ろ・が・・・。
これも、予定外に、とんでもない人、人、人。。。
去年は、フラっと行って、募金できたのに、今年は、
とんでもない列。
最後尾まで行くと、国立近代美術館の前。
どうぞ、地図帳で調べてみてください。
そこまで歩いたのに、また戻る、という・・・。
どれくらい歩けばいいんだー!!!という感じでした。
私の後ろに並んでいた女の子たちは、お家でテレビを見ている
であろうお母様から逐一、メールが来ていて、
「かつん、握手してるって!」
「リアル(Real Face)唄ったって!」
「ピーちゃん(やまぴー)来たって!」
と、いろいろ情報を教えてくれました(笑)。
そのうち、私の前にいた高校生の女の子が、ひとりぼっちの私に
同情したのか(笑)話しかけてくれて、
「誰のファンですか?」とか、いろいろ話しをしながら
武道館まで行ったので、よかったです。
こんなにすごい列なら、次の日も無理だろうということで、
次の日の武道館は、中止。
で、次の日は、朝一でジャニショ(笑)。
ところが、朝一に行ったのに、20分くらい待って入りました。
なぜ?なんで、みんなそんなに暇なんだー!(自分も。)
今回は、スマさんの写真目当てで行ったので、とりあえず、ゲット。
あと、若い方たちの写真もチラホラと買って、原宿終了(笑)。
その後、東京ドームへ行って、内海グッズを買おうと思ったのに・・・。
全然ない。っていうか、内海の商品そのものがない。
Tシャツとかって、人気の選手しかないんですよね、そういえば。
ってことで、唯一売ってた携帯ストラップのみ購入。
土日、たぶん、投げるからドームで見ようかなぁ、なんて思ってたら
甲子園だった・・・(涙)。
ってことで、東京ドーム、ガラガラかな?と思ったら、
都市対抗(?)の野球をやってて、予想外にすごい人でした。
で、その後、お得意の(笑)新宿に行き、フラフラして、
がんばった自分にご褒美だー!とか言って、靴を買ってしまったり・・・。
最後は、夜行バスで池袋を後にしたのでした。
疲れたけど、楽しかったです。