父帰る


1、2週間くらい前だったと思うんですが。
はなまるマーケットの「はなまるカフェ」というコーナーのゲストに
高橋克実さんが出演されてまして。
克実さんは、生まれが新潟で。
お父様は、新潟の家に一人で暮らしをしてたそうなんですが、
高齢で心配ということで、東京で暮らしている克実さんの妹さんの
ところで生活しつつ、週末は新潟に帰るという生活を送っているそうです。
で、東京では、電車などに乗ってはあちこちにお出掛けされるんだそうです。
克実さんの舞台を一人で見に来たりすることもあるそうで、
4月の「父帰る/屋上の狂人」も見にきたそう。
で、楽屋に来て、くさなぎさん相手に「いやー、やっぱりスターは違いますな」
みたいなことを言って、一緒に写真を撮ってもらったりしてたそうな。
ダジャレが好きなお父様は、最後に
「このままだと『父帰らず』になるので『父帰ります』」と言って
帰っていったそうです。
その話が、あまりにおかしくて。
そして、高齢なのに(80近いんだったかな?)、三茶にひとりで行けちゃう
お父様・・・バンザイですよ。
私だって、ひとりじゃ行けませんよ。
同じ新潟人としては、尊敬であります。
新潟っ子、車は得意だけど、電車は苦手。。。(私だけ???)
あまりにおもしろかったので、ご紹介しました。