映画


テスト前になると、部屋の掃除を始めたり、手紙を書いてみたり、
と、昔からこういう人です、私。
で、今回も、試験近いのに、癒しを求めて、映画館へレッツゴー。
午後から、2つも見てしまいました。(写真日記参照)
1つめ。「タイヨウのうた」。
これ、ちょっと見たいなぁと思ってて、泣けるというので、
泣いてすっきりしようと思ったんですが・・・。
全然泣けなかった・・・。
私の感情、おかしくなってるのかな?
これでも、すぐ泣く方なんですが・・・。
見てる最中で、お腹が痛くなって、トイレに行こうか、すごい悩んだり
してたから、集中できなくて、泣けなかったのかなぁ?と思ったけど、
それにしても、やっぱり泣けなかった。(結局、トイレも行かず。)
期待してたより・・・って感じかな?
でも、塚本くんは、いい役だった。かっこよかったし。
YUIちゃんの歌もいいんだけど。
やっぱり泣けない。
でも、まわりは、みんな鼻すすってたから、たぶん、泣けるのかも。
で、2つめ。「初恋」。
これは、タイヨウのうたと10分違いだったので、すぐ見れていいかなぁ、
と思い、見ました。小出恵介くんも出るし・・・と思ったんですが。
うーん・・・これもあんましかな。。。
話が、深いというか、重いというか・・・。
今の私が見たい映画じゃなかった、という方が正しい。
私は、泣きたいんだー!!!
しかも、60年代とかの話だから、小出くんの髪型も・・・かっこよくない。
ってことで、今日はあんまりでした。
でも、この前も書いたけど、映画って、人それぞれ、全然感じ方違うので、
ぜひぜひ見てみてください。
私も、違う日に見たら、きっと違ってたと思う。