W杯豪州戦


昨日は、申し訳ないと思いながらも、スマスマを捨て(笑)、
日本国民として、10時からサッカーを見ました。
この前、日本が紅白戦だか練習をしてる時に、オーストラリアチームは、
優雅に買い物をしたりお茶してりしてて、なんて余裕なんだ・・・と
ショックを受けたんですが、始まる直前に、
W杯出場が32年ぶり(?:違うかも)と聞いて、
「なんだー、これは大丈夫だな」と、期待していたんですが。。。
俊輔のゴールは、一瞬、今の入った???と確認してからだったので、
人より遅れて「やったー!!!」。
これでいける!!!と思ったのですが。
何が起こるか分からない。
残り9分で3ゴール・・・。
1点入った時は、「ま、最悪ドローでいっか」と。
その後は、声も出ず、呆気に取られ、呆然としたまま試合終了。
夢かと思いました。まさか、という感じ。
日本国民みんなそうだと思いますが。。。
サッカーに詳しくない私ですが、でも、昨日の試合で
がんばったで賞をあげるなら、やはり川口選手では???
あの守りは、すごすぎる!!!
慎吾のなりたくない職業ナンバーワンの「サッカーのゴールキーパー」。
本当にすごいと思います。
次は、日曜のクロアチア戦。
今度は、不敗神話を持つ慎吾応援団長が行くので、大丈夫でしょう、
と期待して見たいと思います。