涙もろい


20代も後半になると、涙もろくなるようで、
今までそんなに泣けなかったとこで、涙が出たりしてます。
今朝、めざましどようびで、やっていた、15歳の男の子が
青ヶ島から都内の高校に進学する、というドキュメント(?)を見て
なぜか泣けてしまうという・・・。
彼は、島で唯一の中学3年生で、修学旅行とかも生徒ひとりなんですよ。
で、島に高校がないから、高校に進学するということは、
島を出なくちゃいけない、ってことで。
そういうのを見てるだけで、涙がホロっと出ます。


そして、先ほどまでやっていた「海猿」を見て涙。
何回見てるんだよ、自分!って感じなんですが。
伊藤くん@チビノリダーが死んでしまうとこで、涙。
で、立派にみんなが卒業して涙。
分かってるんだから、泣くなよ、って感じです。
この勢いで、新作の「海猿」の映画も見に行こうと思います。