最後の雪


昨日は、職場の女性と初めて2人で飲みました。
いっつも二次会とかで、みんなと一緒に飲むことはあったけど
私も、この春で退職するので、その前に・・・ってことで。
で、とにかく、いろんな話をしました。
私自身もこんなに話す予定じゃなかったんだけど、
彼女の話を聴いていたら、人って話さなきゃ分からないことが
いっぱいあるんだなぁ、と思って。
自分のこともいっぱい話してしまいました。
おかげで、終電逃しましたから・・・(涙)。
けど、その分、いっぱい話ができてよかったです。
今度は、おいしいフレンチを食べに行くことにしました。


そして、こちら雪国は、現在、すごい雪が降っております。
昨日は、15度くらいあって、4月下旬並みのすごく
暖かい天気だったのに、今日、雪って・・・。ありえなーい。
明日も明後日も降るみたい。
きっと、これが今年最後だと思われます。
どうか、これ以上降りませんように。