念仏アーティスト

汚い。部屋が汚すぎる。。。
足の踏み場がないとは、このことです。はい。
とてつもないです。
まもなく、フリーマーケットに参加するので、それが正式決定したら
整理しつつ、キレイにしよう、とか思ってたんだけど。
参加できないことになったらどうしよ。。。
とりあえず、お盆前には、キレイにしたいものです。

うたばんでマッキーが「花」を少し唄ってた。
上手かった。でもね、やっぱり、この唄は、スマくんじゃなきゃ
ダメだー、と思いました。上手いとかあんまり関係ないのかな?
でも、「どんなときも」には感動。うますぎです。
っていうか、弾きながら歌うって大変だよね。

今朝、テレビでスマくんの後輩さんたちのライブの様子を見た。
内容はよく分からないんだけど(よく見てなかったから)
格好がね、浴衣姿だったんですよ。あー、なんか新鮮、って感じ。
そこで、想像。いや、妄想!?
ライブで、スマくんたちが浴衣・・・。なんてステキなの。
かなりアブナイ想像なんですけど。ちょっとイタイんですけど。
見てみたいー、って心から思いました。
でも、これはやっぱり夏じゃなきゃ意味ないよね。
ってことで、今年はなしか・・・。

最近、いろんなアーティストの方のライブの様子をテレビで見ます。
この前見た、某方々は、10万人コンサートとかいうやつで。
なんて恐ろしいことをするんだ、と。
やってる方は、目の前に10万人いたら、嬉しいだろうし、
嫌な言い方したら優越感みたいなものがあるのかもしれないけど、
見る方はつらいよなー、と。しかも、スタジアムとかみたいに
スタンド席とかもあって、少しは見えたりとかするんだったらいいけど
あれって、全席アリーナみたいな感じでしょ?
あれじゃ、後ろの方は、前で何が起こってるのか全く分からない
んじゃないですか???
スマの時、GブロとかHブロですら、モニター見にくいし。
あれは、ちょっとやってほしくないなぁ、スマくんでは。
ファン想いじゃない感じがしました。

もうすぐ新潟まつり。